ハッピーザサン♪金曜日 ?職場体験実習生最終日?
2010.07.02

みなさん こんにちは♪ 7月2日(金)は「一年の折り返しの日」でした。

今日は、職場体験実習の最終日です。

お相手は、成底花梨 と 金城未来可 と 長田美玲 でお送りしました。

実習生の2人には、6月28日?今日まで、ハッピーザサンのアシスタントを中心に務めてもらいました。

CIMG1157.jpg 

 最終日の今日は3人で楽しくお喋りしよう!って事で ゆんたくテーマは「おやつ」。

おやつネタを話す2人の笑顔ったら… イキイキとして楽しそうで これまでの番組内で一番輝いていたのではないかしら?笑  

ちなみに 2人の好きな「おやつ」は…

あすかさん…おつまみ系、柿ピーとか。モンブラン。くさ団子 などなど

みれいさん…抹茶ポンデリング、ショートケーキ、みたらし団子 などなど

他にもたくさんありましたが、このお二人…、渋めな感じがお好きな女子高生なんです。

好きな食べ物は 抹茶やヨモギ、好きな芸能人は 舘ひろし!? や 郷ひろみ!? 等、

私的には予想外なコメントが返ってくるので 生放送中は半分ドキドキ、半分ワクワクしながら ゆんたくを楽しみました^^

最終日という事もあって、多くの「お疲れ様☆」メッセージを頂きました。「おやつネタ」も幾つか頂いて、CM中3人で「お腹空いたね?」「後で買いに行こうね?」なんて言いながら楽しませてもらいました♪ありがとうございます。

メッセージは全てプリントして実習のお土産にさせて頂きました♪^?^

そして、2人には実習期間中に「ピックアップアーティスト」という番組を作って貰いましたので、放送日程決まり次第UPしますね。

どうぞお楽しみに☆

 

それでは5日間頑張りました2人のコメントをどうぞ!

 

☆八重山農林高校生活科学科・調理被服コース 金城未来可さん☆


CIMG1159.jpg5日間の職場体験実習をFM石垣サンサンラジオさんで行い、色んなことを学ぶ事ができました!

 

声や音楽を取り扱うお仕事って、事は知っていましたが番組をどのように作っているかまでは解らなかったので今回、番組出演や収録を行い「番組はこんな風に作ってるんだ!」ってわかりました。

 

生放送のアシスタントをしている時間がとても楽しくて大好きでした

 

5日間・・・短いです。

もっと、サンサンラジオさんに居たいなぁ?

職場体験とてもたのしかったです。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

☆八重山農林高校生活科学科・福祉保育コース 長田美玲さん☆

 

CIMG1158.jpg

サンサンラジオで職場体験をし、色々なことを学びました。

 

一番嬉しかったことは、リスナーさんからのメッセージです。メッセージの中に「長田さん」など、自分の名前が入ってると、自分たちの放送をちゃんと聞いてくれてるんだなぁと思い嬉しくなりました。

 

難しかったことは、メッセージの返し方です。最初はなんて言っていいのか分からなかったけど、慣れていくうちに普通に話せていたのでよかったです。ニュースやお知らせを読むときに、ひっかかったり、間違ったりして大変でした。

パーソナリティーのみなさんは、すらすらと読んでいたので凄いと思いました。

 

学校に戻ったらサンサンラジオで学んだことをいろんな人に伝え、今後の勉学や将来に役立てていきたいです。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆ 

 

 5日間の実習お疲れ様でした。実習中は楽しい事ばかりではなく厳しい事もあったでしょうね。

でも、2人とも1日のメニューを頑張ってこなしてくれました。

サンサンラジオでの体験が2人の将来に「ほんのちょっと」でも役にたてれば幸いです。

 

来年3月には卒業の2人! これからも応援してますよ?☆

どこにいっても キラキラ笑顔を忘れず 頑張ってくださいね。

 

そして!いつでもサンサンラジオに遊びにきてね?♪ 待ってます!^▼^

 

CIMG1160.jpg