金曜日のハッピーザサン♪
2010.07.30

 

7月30日(金)

7月最後のハッピーザサン!お相手は成底花梨でした。

来週のハッピーは月が替わって8月になるんですね?…ということは!

大好きなハッピーOPテーマ曲も衣替えなんですよね?(><)

オレンジクローバー「スィンガーソン♪」 大好きな曲でした?!

さきほど、舞さんと「新OP曲審議会?爆笑リスニング大会?」を行いましたが(笑)

現OP曲があまりにもしっくりきていて、新OP曲を決めるのに2時間近くかかりました…

その季節によって。また、今期は女声だから来期は男声で。OPトークが入りやすいか…などなど、かーなり悩みました。

演歌からチョイスし始めた私達。最後は全然違うジャンルで、あっさりと決まりましたが(笑)

これまた良い曲を選んだつもりなので 皆さんどうぞお楽しみに♪(^^)

 

 

 

★7月30日(金)のハッピーメニュー★

11時30分? 電話中継コーナー 伊原間:平良八重子さん

12時30分? ハッピーゲスト 琉球國祭り太鼓の皆さん

 

――――――――★☆

 

いつも元気な平良八重子さん!今日の電話中継では、平久保の豊年祭についてお話されていました。

8月1日(日)午後7時? 平久保公民館にて。一般の方も見学出来るようです。

婦人会の踊りや平久保小学校PTAの皆さんの出し物、児童の皆さんによる三線演奏などなど…盛りだくさん♪

電話中継後、リスナーの東十字星さんから「平久保小学校の十八番は『安良越路節(やすらくいつぶし)』だそうです。」とメッセージも頂きました。

平久保豊年祭!行きたいです!お時間ある方、足を運んでみてくださいね。

 

――――――――☆★

 

そしてゲストコーナー

「イーヤーサーサー♪ハーイヤー♪」賑やかな指笛と掛け声で始まりました。

 

琉球國祭り太鼓八重山支部より

玉津さん、國吉さん、河合さん にお越しいただきました!

CIMG1247.jpg

 

「地球スペシャルエイサーページェント2010?地球は舞台?世界に届け!笑顔のまんま」

 

琉球國祭り太鼓の国内外の支部を拠点として約30箇所で、同日・同時刻に演舞するそうです。

8月1日(日)お昼12時?スカイプで全国同時中継 → 1時?全国同時演舞 

曲目は 日出克『ミルクムナリ』、BEGIN『笑顔のまんま』 です。

 

八重山では、波照間小中学校グラウンドで行われます。

朝10時?一般の方もエイサー練習が出来るそうです。お近くの方、是非とも参加してみては! 

琉球國祭り太鼓の皆さん、とにかく明るい方ばかりでゲストトークも賑やかで楽しかったです♪

お仕事の合間に日々の練習に励んでいるそうで、デートや飲みに行くヒマもないとか…笑

でもイベント終了後の達成感はたまらんでしょうね!仲間と共有できるあの感動…☆いいなぁ?

ただいま、メンバー募集中だそうです?(^^)

 

☆★☆

 

7月最後のハッピーザサンも 盛りだくさんでお腹いっぱーい?元気いっぱい!! 

8月も 私達自身楽しみながら 「Happy♪」 な時間をお届けします!

お昼11時?1時 「ハッピーザサン」 どうぞ宜しくお願いします?☆