ハッピーザサン♪火曜日
2010.08.10

 

8月10日 健康ハートの日の火曜日♪お相手は成底花梨でした(^^)

今日はなんといっても!「わらばぁーと」 こどもDJ体験!!

石垣島のまちなか交流館 ゆんたく家 で、夏休みに開催する小学生向けのワークショップ!

「わらばー=こども」×「アート」で 「わらばぁーと」という ナイス♪ネーミングなこの企画。

今年は、今日から3日間の日程で 6人の子供達の参加予定です。

 

【1日目】 八島小学校5年生 ・せりきゃく かいと君  ・しもじ こうのすけ君

やまんぐーで元気いっぱいな男の子2人組☆ 緊張して はじかさーしていましたね(^^)

かいと君は 昨年に引き続き、今年もDJ体験を希望してくれました。

少しお兄ちゃんになっていましたが、相変わらずのいたずらっこでした。笑

( 2009年8月13日ブログ http://sunsunradio761.sakura.ne.jp/2009/08/dj-2.html )

かいと君のお母さんに勧められて参加したという こうのすけ君は、

居酒屋ひとしを経営しているお父さんについて、とても誇らしそうに話していました♪

 

ゆんたくでは、

・八島小学校について…海に囲まれていて、眺めが良い。緑いっぱいな学校。

・部活…二人ともバスケット部

・将来の夢は…二人とも琉球ゴールデンキングスの選手

・好きな漢字…かいと君「魂」、こうのすけ君「飛」 (理由:かっこいい漢字だから!)

・いちばんの宝物…かいと君「友情」、こうのすけ君「絆」

・お互いをどう思う?…かいと君「こうのすけ君は頼れる」 こうのすけ君「かいと君は優しい」などなど…

お互いを親友と呼び合う二人。男の子の友情って どこかかっこいい!キラキラしてました。

 

そして、二人の担任の平地先生から応援メールが届きました。

平地先生からのリクエスト、宿泊学習で歌ったかりゆし58「手と手」をかけると、スタジオ内で大合唱♪

DJ体験、楽しんでもらえたようで 良かった、良かった。(ほっ)

 

私はというと、二人のパワーに圧倒され続け、予想外のコメントにびっくりしたり、マイクで遊ぶ二人に注意したり…笑

なかなか楽しませてもらいました♪ とにかく!子どもは元気がいちばん!ですね(^^)

明日のハッピーは、舞さん×わらばーの組み合わせに わくわくしています。笑

どうぞお楽しみに☆★

(22年度わらばぁーとHP:http://warabart.ti-da.net/

 

 

*********

 

と、ここまでブログを書きながら興南高校の試合が気になっていた私。。

午後6時前! 興南高校 一回戦突破! キャー★☆ 思わず拍手!

「勝ったー!」と喜ぶ、よしはる。

スタジオにいる貝盛さんに報告する、えいほーさん。

FUNFUN冒頭で 興南勝利を伝えた、かいもりさん。

スタッフ皆で勝利を喜びました♪ 二回戦もギバリヨー! 興南高校!(^^)